FC2ブログ

猿出没

先日の早朝、齊藤塾の隣家の屋根で猿を目撃。

今日も、近所の家の屋根に。

そういえば、妻がカモシカを目撃したのも今月のこと。

いよいよ、野生動物が周囲で闊歩する塾になってきたようです。

さて、

9月の半ばになり、単元テストが集中しています。2学期の授業も1単元終了しつつあるということですね。中間テストのある学校ではその対策も始めます。シルバーウィークを最大限に活かして対策しましょう。

齊藤塾は塾生達が通っている各学校の授業を活かす塾を自任しています。最近、この方向性を評価してくださる方が劇的に増えていると感じています。私が日ごろ考えていることを理解し、評価してくださる方が増えるのは嬉しいことですね。

生徒達のすべきことは、決まっています。教科書の範囲の学習を完璧に自分のものにすること。「教科書の範囲」というものは決して易しくはありません。齊藤塾では、常に教科書を参照させながら指導しています。

やるべきことは至ってシンプル。
しかし、易しくはない。
決して少なくもない。

教科書を甘く見ている人は足元をすくわれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント