FC2ブログ

夏期講習はガンガン!

今日までのところ、完璧通知表(主要教科オール5、またはオールA)の塾生は6名です。
あと1ポイントで完璧になる塾生は4名です。

うーん、どうなんでしょう。

完璧通知表12名という齊藤塾記録を抜くことはちょっと厳しいようです。

まあ、一人一人の塾生が自らと対峙して積み上げた結果です。
あまり「集計」に拘ることはやめましょうか。

でも、気になる。

途中入塾の塾生で、入塾前より4ポイントも上げた生徒もいます。
気持ちの入っている人は必ず結果を出してきます。
こつこつと積み上げている人には「向こうから」結果はやって来ます。

夏期講習っていいですね!

学校の勉強や部活の疲れがないせいでしょうか。
いつも以上に塾生達は集中しています。
目標が明確だから、よけいに集中するのでしょうね。

塾というものが社会的に認知され、夏期講習が秋以降の成績アップのカギとなることが常識となって久しいですね。

他人が休んでいる、あるいは遊んでいるときに勉強する。
他人が休んでいる、あるいは遊んでいるときに勉強を教える。

このことに対する「後ろめたさ」のようなものは払拭されました。

塾生達を夏休み明けには「別人」とすべく、夏期講習はガンガンゆきます。
最初から全力で飛ばしてゆきましょう。

各地の夏祭り関係もだいぶ整理されて、落ち着いてきたようです。
ちょっと寂しいかな。

時代は大きく変わってきました。
勉強は幸せを呼びます。必ず。
9月には別人になりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント