FC2ブログ

完璧通知表3名

今日は終業式でした。

今のところ、完璧通知表(主要教科オール5、またはオールA)の塾生は3名です。
あと1ポイントの塾生は2名です。

さて、どこまで伸びるか。
完璧通知表12名という齊藤塾記録を抜くことができるでしょうか。

楽しみに待ちます。

高校野球の県予選もだいぶ進んできましたね。
上毛新聞には出場メンバーの個人成績まで細かく載っています。今年はなんと、元塾生4名が活躍しています。前高、前商、農二、渋高。
新聞紙上で元塾生の名前を見つけるのは嬉しいものです。そうそう、高高のバスケ部もインターハイ出場のようです。スキー関係ではスポーツ欄の1面に塾生の名前と写真が大きく載ったこともありましたね。
こんな塾生自慢も嬉しい。

夏期講習が始まりましたので、すこし目の覚める話を。
手元の資料にある事実だけを列挙します。

2016年前橋高校後期入試・・・偏差値68でも不合格。
2016年前橋女子高校後期入試・・・偏差値70でも不合格。
2016年高崎高校後期入試・・・偏差値70でも不合格。

ちょっと目が覚めたでしょうか。
今年はそのような受験生がいたという事実だけは押さえておきたいものです。
県内トップ高ですから、当たり前ですよね。
勿論、偏差値68~70の受験生の大半は合格しています。
「大半」です。全員ではありません。

だから、何度も何度も基礎の反復をやっても安心できないのです。
後期試験は1回しかありません。
私はプロですから、合格させねば仕事をしたことになりません。
手堅くゆきます。

手堅い夏期講習が始まりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント