FC2ブログ

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりましたが、中高生にとってはあまり関係ないでしょうね。

休みの合間の2日(月)に単元テストあり、6日(金)には実力テストあり。休み明けには、提出課題あり。などなど。
会社と違って、暦通りのお休みになる学校が多いかと思いますが、その分、休み明け以降が忙しくなりますね。

テストが目白押し。
行事が目白押し。

5月、6月は中間テストや期末テストのある学校も多いことでしょう。
勿論、単元テストや実力テストもあり。

行事では、高原学校、宿泊研修、修学旅行などもありますね。

部活も、夏の大会に向けての追い込みの時期です。

ああ、なんて忙しいのでしょう。

落ち着いて自分のペースで勉強したいものです。
次々と行事とテストの日程をこなして行き、気がつくと夏休みです。

そういえば、秋も行事だらけですよね。

体育大会や文化祭など、準備が大変なものが集まっています。

落ち着いて読書などして、人生について考えて欲しいなあ。

勿論、齊藤塾はこれら全てに対応しますよ。「全てに」です。
自由通塾の自立型学習塾ですから、「何があっても」学習時間は十分に確保できます。
学力をつけるには、反復するための「時間」がどうしても必要ですから。
そして「忍耐」も。

さて、明日はゴールデンウィーク3日目かな。

なんと、もう5月になります。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント