FC2ブログ

プリンス

プリンス急逝の報は全世界を駆け巡っただろう。

亡くなってその偉大さに改めて気づかされる。

マイケルジャクソンの時もそうだった。

「そんなに凄い人だったのか」と。

ミュージシャンの多くは若くしてその才能を開花させる。

止まらない勢いのまま突っ走るからだろうか。

芸術に「正解」はない。

後先考えない勢い。それが新しい世界への扉をぶち破る。

だから、あまりにも新鮮。

だから、歓喜をもって迎えられるとともに、徹底的に批判される。

若い芸術家は無防備に自分自身をさらけ出すことしか知らない。

そして苦しむ。

人は世界にひとつだけの花だと言われるが、
当たり前のように人事異動は実施され、前任者の仕事を引き継ぎ、人は生きてゆく。
誰かが辞めても、その机に新たに座った人が同じ仕事をこなして、昨日までと同じように会社は回る。

プリンスに代りはいない。永遠に。

どこかで生きてくれているだけで良かったのに。

Purple Rain のロングバージョンをもう一度聴いてから寝よう。

呆然とたたずむ、世界の人と同じように。

ご冥福をお祈りする。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント