FC2ブログ

いま、君の目に満開の桜は映っていますか

いま、君の目に満開の桜は映っていますか。

逃げ場のないほどいたる所に咲いている満開の桜。
その桜が目に入らないようにしている君がいるとしたら、あの時の私と同じです。
4月は残酷な月ですよね。
新入学、新入社員、新生活。
フレッシュな4月などと世の中では新鮮さ、新しさを盛んに強調しています。

桜が目に入らない人もいるのです。

乗り遅れている焦り、先の見えない不安、誰にもぶつけようのない不満。

そして、繰り返し襲ってくる自己嫌悪。

そんな気分の人には、桜は目に入らない。
いや、目に入らないようにしている。

桜の花を見たくない君へ。

今は耐えて耐えて、1ミリだけで良いから前に進んで欲しい。
今は我慢の時です。我慢して我慢して、そしてちょっとだけ前に進むことで心は落ち着きます。
その押しつぶされそうな孤独感も、神様が与えてくれた試練かもしれません。
耐えられる君だからこそ与えられた試練。


いま、満開の桜が痛い君へ。

そのトンネルは永遠には続きません。
いまを耐えた君だけが味わえる至福の桜に迎えられる日が必ず来ます。

私が約束します。

だから今は耐えて、1ミリだけ前に進もう。






以上、昔の記事の一部を改訂のうえ再掲しました。

華やかな桜を見るとき、必ず思い出すことなので。
桜の季節に華やかな話題では普通のことです。

私にしかできない話をしたつもりです。

標高400mのこの地も桜の季節になりました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント