FC2ブログ

後期選抜志願倍率

公立高校入試後期選抜の志願倍率を掲載します。
差し替えもありますが、まあほとんど動かないというのが最近の傾向です。

前橋高校    1.23
前橋女子高校 1.27
高崎高校    1.42
高崎女子高校 1.20
渋川高校    1.19
渋川女子高校 1.09
高経大附(普通)1.80

高高はいつものことです。高経大附は動いても1人か2人でしょうね。高倍率を承知で受ける人ばかりですから。特に今年は高崎北高校も1.70倍です。動くとしても、渋高や渋女への差し替えですが、あまりいないと思います。偏差値は近くても、受験する生徒の発想が違いますからね。まあ、そんなわけでほとんどこの倍率のまま行くでしょう。高女が低めなのが救いですね。高経附や高北人気で、伝統校の倍率が下がり気味ですね。前女も落ち着いています。去年は高倍率でしたが。

この程度の倍率でビビッていては受験などできません。むしろ、今年はラッキーな年です。このチャンスをつかみに行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント