FC2ブログ

ハムスター



我が家のハムスターです。

去年の10月に生まれた姉妹のうちの一匹。

ペットショップの籠の中ではいつも二匹一緒に仲良く暮らしていたとのこと。
引き離すのは可愛そうと、姉妹一緒に連れてきました。

妻と子供達で姉妹の「おうち」を準備してやり、我が家での呑気な暮らしがスタートしました。

ところが、

夜中に、鳴かないはずのハムスターの悲鳴が。

深夜、取っ組み合いの大ゲンカをやらかしたようです。

縄張り意識の強い動物。
この姉妹とて、例外ではなかったようです。

慌ててもう一つのケージを買いにゆく羽目に。

ハムスターにも個性があります。
活発な子とゆったり系の子。

夜行性なので昼間はほとんど寝ています。
子供達が、それではつまらないと突いて起こしてしまいます。
半開きの目で眠そうに子供達の相手をしているところがまた可愛い。

まあ、一言でいえばシッポの短いネズミですよね。

ただ、ボールのように丸くなったり、お餅のように平たくなったりします。
どういう骨格をしているのやら。

動きが良いので、ぼけた写真しか撮れませんでした。



さて、塾の方は中間テスト対策、単元テスト対策などなど。
遠方の塾生も多かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント