FC2ブログ

中高一貫、小中一貫

今年初めて卒業生を送り出した公立中高一貫校の四ツ葉学園。

なかなか大学進学実績が公表されないと騒がれていましたね。

東京外国語大学2名。
上智大学2名。

などなど。

この結果がどう評価されるかですね。

進学だけを目的としていないとの噂もあり、なんとも言えません。

高校が大学進学実績で評価されるのは、ある程度しかたのないことかと思いますが。
皆さん自分の人生がかかっていますので。

国は小中一貫校の設立を目指しているようです。

群馬には小中高一貫校があるんですよね。

イマージョン教育って素人が考えるほど簡単ではないようです。
特に、日本においては「日本の大学入試」を突破せねば評価されませんので。

大胆にせねば改革ではありません。
しかし、必ず予想外のことが起きます。

難しいものです。

かつて、一日中自分の好きなことだけをやっていれば良い「自由学校」のようなものがもてはやされました。その後どうなったのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント