FC2ブログ

ウグイス

今日は日曜日ということもあってか、中高一貫校の生徒全員が通塾しました。

もう春休みに入っている生徒は大量の課題と格闘ですね。

地元中学では明日、単元テストのある塾生もいますが、まあ実質的には3学期も終わりになりますね。

塾では新高1、新中1生には先取り学習。他の塾生には復習内容の演習ということになります。

大学進学などで都会に出る人に、今年も大切なことを伝える時期になりました。

「麻薬と新興宗教は絶対にダメ」

です。

「良いか悪いか、やってみなくては分からないじゃあないか」ですって?

世の中には、「試しにやってみる」もダメなことってあるのです。
それが上記の二つ。

さて、

家族が散歩から帰ってきて、なにやらお土産があるようでした。

フキノトウ。

早速、てんぷら、味噌和え、やきもちに早変わり。

山菜大好きの私にとっては嬉しい季節になりました。

ウグイスを背中で聞きながらフキノトウを摘んで来たとのことです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント