FC2ブログ

3.11

今日は祈りを捧げる日です。

3年前の今日、恐怖の中でお亡くなりになった方々の魂が少しでも安らかになられることを祈ります。突然、家族を奪われ、3年前で時間が止まってしまった方に何をして差し上げたらよいのでしょう。生き残ったことで自分を責めておられる方にどんな言葉をかけて差し上げればよいのでしょう。気の遠くなるほどに時間が掛かるかも知れませんが、少しでも前に進んで欲しい、と祈るばかりです。


今日という日は、昨日亡くなられた方がどうしても生きたかった一日だ、と誰かが言ってましたね。
そうですね。その通りだと思います。

無駄な時間を過ごすことは、空から見ている魂達が許してくれません。そう思います。

3年前の今日は日本が変わってしまった日。
そして、変われないことがばれてしまった日。
いや、今からでも遅くない。ちゃんとしなければ魂達に申し訳ない。



(東大前期の発表がありましたね。高高は学校改革の成果が出たようです。「東大ショック」を改革のチャンスと捉えて、先生方が一つになって計画的に学校を変えてきた成果でしょう。中央中等もさすがです。そして、前高は・・・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント