FC2ブログ

2019年 群馬高専合格体験記

今年、見事に第一志望である群馬高専に合格したW君の合格体験記です。

*静かな環境で自分と向き合いながら学習ができる齊藤塾*

「僕は自身の志望校への合格を目指して齊藤塾への入塾を決意しました。通い始めたころは出来ない問題も多く、成績の向上もあまり実感することがありませんでした。
 しかし、夏休みが終わった後の実力テストと五教科のテストでは目に見える成績の向上がありました。週六日六時間で膨大な量のプリント、問題を解きながら、自分の苦手な部分、出来ない問題を理解して次に生かすようにしました。静かな環境で自分と向き合いながら学習ができる齊藤塾だからこそできたことだと思います。
 毎月の実力テスト、塾内テストなどで順位がしっかり出るため、うれしい思いも悔しい思いもたくさんしました。しかし、自分のほかにも頑張っている塾生、学校の同級生がいると思い、がんばりました。一人で勉強をするより塾でやるほうがみんなで一体となって頑張っていると思えて、精神面でも塾に入っていてよかったと思えることがありました。
 第一志望校への合格は決して自分だけの力でなくご指導下さった塾長、学校の先生方や親、ここまで一緒に頑張ってきた仲間たちが支えてくれたからこその結果だと思うので、これからも齊藤塾で学んだことを大切にしていきたいと思います。
 今まで熱心なご指導をしてくださってありがとうございました。」


勉強は積み重ね。
すぐには結果が出るとは限りません。

受験生にとっては、はやり夏休み中の学習がカギですね。

つらく長い夏期講習を乗り切った受験生には9月に大きなご褒美がもたらされるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント