FC2ブログ

今年の合格体験記・・・・高崎女子高校(前期)

公立高校後期入試が終了しましたので、今年の合格体験記を掲載します。

「この勉強をしっかり続けて行けば大丈夫」という安心感

高崎女子高校前期試験合格者Tさんの合格体験記

「部活を引退し、受験モードに入ったものの成績はどんどん下がっていく一方。私は自分では頑張っているのになかなか成績が伸びないこと、結果に繋がらないことに焦りを感じていました。そんな時に齊藤塾に入塾し、膨大な量の問題を解いて何度も繰り返し勉強していく中で、自分の苦手なところを知ることができました。また、分からないところを理解し同じ間違えをしないように定着させることもできるようになったと思います。
齊藤塾に入る前は、自分で勉強していても本当にこの勉強方法でいいのかと迷いがありました。しかし、齊藤塾に入ってからは自分でも少しずつできるようになっていく実感があり、この勉強をしっかり続けていけば大丈夫という安心感がありました。勉強を続けていくうちにテストの結果も良くなっていき自信をつけることができたと思います。
そして私が齊藤塾で勉強したからこそできたと感じる経験は他にもあります。それは、やり終えたプリントを整理した時改めてその量の多さに気づき、自分の努力の成果を感じることができたことです。その沢山のプリントは試験前日の私にも自信を与えてくれました。
志望校を変えずに努力した結果、前期で合格することができました。それも齊藤塾での先生のご指導のおかげだと感じます。感謝の気持ちで一杯です。自分の力だけではできなかったことだと思います。諦めずに努力して本当に良かったです。高校でもこの経験を生かして頑張りたいと思います。」


そうですね。
私も、Tさんの入塾時に決して志望校を変えないようにと約束したことを良く覚えています。
強い気持ちがあったからこそ、短期間に学年トップにまで登り詰めることができたのでしょう。
そして、思考力の問われる総合問題で合格を勝ち取ったことは大きな自信になったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント