FC2ブログ

演習量

齊藤塾の場合は、その演習量の多さが売りです。
考えなくても手が動くレベルに達するまで演習を増やします。

勉強は中途半端にするから苦しいのです。

学習は次の段階を踏むのが正しい。

① できないから難しい、苦しい、つまらない、難しくて腹がたつ
      ↓
② 出来るから楽しい
      ↓
③ 簡単にできるからつまらない。簡単で腹がたつ
      ↓
④ 淡々とこなすのみ


②あたりで止まっている人が多いのは残念なことです。
「怖いくらいにできる」人は④の人なのです。
いたって自然体なんですね。

演習量は、人をとんでもないステージにまで高めてくれます。
その高みを経験したい人には、ぴったりの塾だと自負しています。


明日はいよいよ後期試験本番。
どこにも負けない演習量をこなした塾生達。
悔いのない戦いを演じてくれることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント