FC2ブログ

三毛猫脱走(笑)

例の三毛猫が午後からいません。

どうも脱走(笑)したようです。
猫っていつもこうなのですよね。

去年の1月。
あの大雪の中、不自由な足を引きずっているところを保護され、我が家の家族となった三毛猫。
2度の手術のため、北軽井沢の病院に入院もさせてやった。
数回の検診にも連れて行ってやったのに・・・。

三毛猫は頭が良い。
仕事もする。

この1年強の間に5回ほどネズミを捕ってきました。
日本猫らしいことができるんですね。

それなのに・・・。

「もう、帰って来ない」
家族たちも皆直観的にそう感じているようです。
まだ、半日なのですが。

最後まで猫らしい猫でしたね。

今夜はどこで寝ているのやら。




さて、気を取り直して昨日の話を繰り返しますね。

偏差値は嘘をつかない、という話。

希望の進学を果たすには偏差値を上げて合格圏内を維持し続けること。
高い偏差値をキープするにはどうしたら良いかを考え続けること。
このことに自覚的になり、テストのたびに反省している人はそれだけで合格の可能性は急上昇します。

解ける問題で確実に得点できる人の偏差値は安定します。
そのために日々の反復を怠らない人は、日々自立的な学習を進めることができます。





・・・春は猫が旅に出る季節なのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

【遠方の方も吾妻線を利用して、土日、祝日中心に通っている塾です。長時間の個別演習形式で鍛えて結果を出しています。お気軽にお問い合わせください。】

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント