FC2ブログ

また国語1位!しかも別の塾生。

実力テストの国語で塾生がまた学年1位を獲得しました。
しかも、今までとは別の塾生。

その中学からは4名通塾していますが、そのうち3名が今まで入れ替わりで国語1位を獲得してきました。
そして、今回は残りの1名が1位を獲得。

ということは、通塾生4名全員が国語で学年1位獲得経験者ということになりました。
過去8回中4回は齊藤塾の塾生が国語で1位を獲得。
お互いに塾内で刺激し合って代わる代わる結果を出している。

内部競争が熾烈だと外部に対しても強い。

勿論、他の科目でも学年1位は多数出ていますが、今日は国語に絞って話題にしています。

何故これほど強いのか。

その「秘密」を公開しましょう!

というよりは、実は今まで何度も公開してきました。

強さの秘密は「反復学習」!

「おいおいまたそれかよ?」
とう声が聞こえて来そうですが・・・。

真実はいたってシンプル。

「秘密」は何度も公開してきました。
つまり「秘密」さえも反復して公開してきた、ということですよね。(笑)

成績を伸ばす秘訣なんて、誰ても知っていること。
実は秘密でも何でもない。

やるかやらないか。
それだけのこと。

その背中を押すのが塾の仕事。


そうそう、

前橋育英も全員合格しました。
ということで、私立高校は全員合格。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント