FC2ブログ

「子供が変わった」は最高の褒め言葉

本日、1名覚悟の入塾。
目標に向かって一緒に戦いましょう。

それと、期末テスト学年1位の報告も。
全塾生の結果が判明するまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

来週は単元テストが目白押し。
万全の準備をします。

「入塾してから子供が変わった」と言ってもらうことがあります。
私にとっては最高の褒め言葉ですね。
有難いことです。

「塾長の私が」変えたのではありません。
「塾生自らが」内なるエネルギーで変わったのです。
しかし、
齊藤塾に入塾することで、変わるためのスイッチが入った。
それまで一人で模索していたのが、入塾したことでエネルギーを注ぐべき方向性が見えた。
頑張る方向性が見えてモチベーションが一気に上がった。
そういうことだと思います。

全ての歯車がうまく噛み合った。
そういうことですね。

歯車が噛み合った時に、実力テストで驚異的な得点アップが実現するのです。

5か月で、
116点アップ。
89点アップ。
79点アップ。

などなど。
これだけアップすると視界が変わります。
視界が変わってくると振る舞いまで変わってきますね。

お父さん、お母さん達が「子供が変わった」と言っているのはこのことでしょうね。
その姿勢、腹のすわり、きりっとした目。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント