FC2ブログ

進路希望調査結果

本日はお問い合わせを頂きました。
ありがとうございます。

さて、公立高校第1回進路希望調査が発表されましたね。

トップ校の定員が40名ずつ削減された影響はもろに出ていると感じますね。
近年、第1回発表日以降トップ校の倍率はあまり下がりませんでしたが、今回は少しは下がるでしょうね。
渋高、渋女の倍率が低いので一定数は確実に流れますね。

トップ校受験者の学習姿勢としては後期試験に照準を合わせるべきです。後期試験の倍率は1.5倍を下回ることはないと覚悟しておいた方がよいでしょうね。この程度でビビる人はトップ校を受験する資格はありません。

以下、一部の高校の倍率を掲載しておきます。

前橋高校    1.47倍
前橋女子高校 1.52倍
高崎高校    1.69倍
高崎女子高校 1.52倍
高崎経済大附属(普通) 2.18倍
渋川高校    0.89倍
渋川女子高校 1.15倍
吾妻中央(普通)1.11倍

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント