FC2ブログ

常識を疑う力

常識を疑うにはエネルギーが要ります。

常識を疑うには研ぎ澄まされた感性が求めれれます。

エネルギーと感性、その両者を持ち合わせていて、さらに好奇心と優美も求められる。

結果が出てからは、多くの人々が後からついてきますが、それでは、ダメ。

オリジナルでなければ評価されないのです。

これからの時代、自ら切り拓く突破力が無ければダメなんですね。

キツイですねえ。

アクティブラーニングでは、これら全てが試されると思っています。

逃げずにやるしかない。




さて、

塾の方は大半の塾生の二学期がスタートしました。
夏期講習で鍛えた脳の筋肉を土台にしてワンランク上の学習を積み重ねます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント