FC2ブログ

叱られたい人達



今の若者たちは「叱ってくれる人」を求めているのだそうです。
真剣に叱られた経験のない若者が増殖中です。

叱るには、叱る対象となる人を良く見ていないとできません。そして叱る人にも覚悟がいる。単なる感情の発露としての「怒り」とはそこが違う。叱るにはその人を正しい道に導こうとする覚悟が要る。そして愛情もいる。

そのような人に出会うことなく大人になった人が増えているようです。

大人の側にも迷いがある。自身がない。覚悟ができない。
子ともの側も、叱られ慣れていないので叱られることが「相手に対する恨み」になったりする。

どっちもどっちの悪循環。

ないものねだりはやめて、新しい時代の生き方を模索するしかないのでしょう。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント