FC2ブログ

高崎女子高校合格体験記(その2)・・・2019年

今年、高崎女子高校に合格したKさんの合格体験記です。

*反復学習の積み重ねが本番での自信につながる*

「私は、中学一年生の時からこちらの塾に通っています。こちらの塾では、自分のペースで進めることができ、部活動が忙しい時でも続けることができました。わからない問題があった時は自分で調べたり、先生ができるようになるまで教えてくださったりするので、どんどん力をつけることができます。私は、特に、作文を見てもらいました。先生は、細かいところまで一つ一つアドバイスをくださるので、入試でもしっかり点を取ることができました。

また、教室は常に静かなので、入試やテストを意識して学習することができます。そのため、時間配分の練習や問題を解く順番を考えることができました。何度も繰り返しをすることで、本番でも落ち着いて解くことができました。

 今まで解いてきたプリントを集めると信じられないくらいたくさんありました。以前見た塾のチラシに、「自分の身長くらいの高さになった。」と書いてあり、「本当なのか?」と思っていました。しかし、今、自分でプリントを積み上げてみると、自分の身長の二倍くらいあり、とても驚きました。本当に、たくさんのプリントを解いたと思うととても嬉しいです。ありがとうございました。」


反復学習の積み重ねが自信になります。
合格者達の体験記の内容って似ています。
合格への努力の方向性には正解があるんですね。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント