FC2ブログ

S合格!

続々と私立高校合格の報を受けています。
農大二高「特典あり」合格!
前橋育英高校S合格!などなど。

第1志望でS合格した塾生は、親孝行な高校生活を送ることになります。

齊藤塾としても例年に負けない良いスタートが切れていますね。
今後が楽しみです。

「齊藤塾の指導法に間違いはなかった」
塾生達がこのことを再確認させてくれました。

指導法に自信を深めた、ということですね。


さて、
というわけで、

自信をつける方法。

自ら動くこと。

どんなに小さなことでも良いから、自分でやること。
自分の行動によって、周りも変わり、自分も変わる。
そういう体験を積み重ねること。

誰かにやってもらう。
それは自信を養うチャンスを自ら放棄したことになる。



成功する人は手数が多い。
成功する人はまめだ。
成功する人はとにかくアクティブだ。

そう言われる所以です。

できる生徒の答案には、手を動かした痕跡が沢山あります。
様々に思いめぐらした様子がその痕跡から伺える。

考えることは動くこと。
そして、動いた後には小さな自信が積み重なっている。

「動いている人」は指導者も期待の目で見ていますよ。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

【遠方の方も吾妻線を利用して、土日、祝日中心に通っている塾です。長時間の個別演習形式で鍛えて結果を出しています。お気軽にお問い合わせください。】

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント