いよいよ後期試験

明日からいよいよ公立高校後期試験です。

全ての受験生達がその実力を発揮できることを祈っています。

あまり天気は良くないようですが。
まあ、全てが「想定内」という構えはできているはずです。
また一つ大きく成長するチャンスがやってきましたね。


中1、中2生達の多くは実力テスト日となりますね。
特に、中2生にとっては実質的に受験年度突入となります。



さて、今日は一言だけ。

英単語の覚え方。
「1語1語覚える」
以上!

困難は分割する。
細切れにしてその小さな切れ端を一つ一つ潰してゆく。
これは基本中の基本ですが、これをコツコツと実行した人だけが勝つのです。

強い人は言われる前から実行しています。
二番手の人は言われてから実行します。
二番手と言われても良いから実行しましょう。

困難も細切れにすると、その一つ一つについて実行しない理由がなくなりますよね。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント