また国語で学年1位!

また国語で中学校内実力テスト学年1位です。

しかも、前回報告した学年とは別の学年の塾生です。
やはり、努力の人は結果を出しますね。

公立高校前期試験が近づいてきました。
受験生には、基本姿勢としては後期試験に照準を合わせてもらいたいものです。

が、、やはり前期試験直前には「前期試験モード」に変更すべきですね。
前期試験と言っても、あくまでも「試験」です。
差がついて合否が決まる試験なのです。
当たり前ですが。

過去問をキチンとチェックして準備して欲しいものです。
齊藤塾でも、既に過去問と先輩達が残してくれた聞き取り資料等を配布済みです。

しっかり準備して試験に臨み、そして、試験会場を出たら受けたことを忘れましょう。(笑)
一瞬で後期試験対策モードに戻しましょう。

そのような切り替えも含めて試験されているのです。
そう考えれば乗り切れますよね。

社会に出れば様々なことが求められますよ。

想定外のこと。
理不尽なこと。


プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント