FC2ブログ

8回中6回でした。

昨日の記事を訂正します。

>過去8回中4回は齊藤塾の塾生が国語で1位を獲得。

この部分、よくチェックしてみたら過去8回中6回でした。
ちゃんとチェック調べなければダメですね。
塾長なんだから。

塾生達の努力の後を十分に把握してこそ塾長ですよね。
反省。

それにしても、頼もしい塾生達です。

さて、今日は塾内テストを実施しました。
偏差値は嘘をつきません。
普段のプリントの出来具合、鉛筆の進み具合で塾生の力を把握しているつもりでも、実際にテストしてみると予想外の結果が出ることがあります。

私の予想以上に良い結果を出す塾生。
また、その逆の塾生も。

客観的に見なければ分からないことも多いのです。
偏差値を早めにチェックしておくことで、塾生も私もその立ち位置を確認できます。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント