FC2ブログ

10月末ですね。

本日が初通塾の生徒も、長時間の学習に耐えました。戦い初日が無事終了。
齊藤塾の塾生らしい良いスタートが切れたと思います。

さて、

10月末です。
受験生達にとっては今が一番苦しい時期です。入試直前になれば、もう腹をすえるしかありません。しかし、今はまだいろいろな考えが浮かんで、それに振り回されてしまう。ある意味、考える「余裕」があると言っても良い。だから、苦しい。

逆に言えば、今のこの時期を逃げずに乗り切れば勝てるとも言えます。

苦しいけれど逃げずに立ち向かう。

今の苦しみ。

望んで経験する人はあまりいないでしょう。
だからこそ、この苦しみを乗り越えれば必ず成長できるのです。

いよいよ、成長するチャンス到来です。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント