FC2ブログ

至福を知ってしまったら・・・

私は長距離走の選手だったことがあるのですが。

何故、あんなに苦しい長距離走などやるのかとよく聞かれました。

私の場合、

理由は一つ。

走り終わった瞬間の快感が忘れられないから、です。

苦しみの山を幾つも幾つも乗り越えた先のゴールにやっとたどり着いた。

自分の限界を超えられた。

ゴールした瞬間のこの上ない爽やかな気持ち。

至福の瞬間。

これを一度味わった人は、もうやめられなくなるのです。

途中、どんなに苦しくとも、あの快感を手に入れるためなら乗り越えられる。


欲しいものを手に入れるためには、どんな苦しみにも耐えられる。

そういうものですよね。


毎年、受験生達と接していて感じることでもあります。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント