FC2ブログ

トイレ読書とダイエット

小さいことの積み重ね。

言うだけでは説得力に欠けるので、私自身も実践していることがあります。

一つはトイレ読書。
以前にも書きました。

800ページもある書物の560ページまで読みました。
それもトイレの中だけで。
私は特にトイレが長い方ではありません。
勿論、ずっとお腹を壊していたわけでもありません。
いたって健康。
5分程度の細切れ読書でも、毎日続けることで貴重な情報が得られます。
この書物。健康関係のものですが、私の健康観を大きく変えつつあります。
追い追い紹介します。

もう一つはダイエット。

69kgの時にダイエット宣言してから2年近くが経とうとしています。
現在60kg。
2年で9kgではインパクトのない数字ですが、時間をかけた分「本物」です。
今の食生活が習慣化されたので、もうダイエットと呼ぶ必要はありませんが。
時間をかけて手に入れたものこそ「本物」」です。
「本物」にはお金もかかりません。

というわけで、

余りににも小さなこと。
それを「毎日」積み重ねた結果、人生を左右するかもしれないものを手に入れられる。
実践している私の実感です。

実はもう一つあるのですが。
それについては追い追い書きましょう。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント