FC2ブログ

結果が出てから物語を作る。

結果を見てから、そこに至るまでの物語をなぞり、あたかもその結果が必然であったかのように語る人が多い。

結果を知っているがゆえに、自信満々に語れる。その結果に至るストーリーを豊な脚色でもって表現したり、と。
結果がもう出ているのだから、全てが揺るぎない。

結果から遡る。

結果から遡って、作られた過去のストーリーを何度なぞってみたところで、果たしてそれが経験値として生きてくるのだろうか。

一寸先は闇。それが未来だ。

その生(なま)の緊張感の中でのぎりぎりの生きざま。予測不可能な状況で、自分自身の生身を晒して得た経験値だけが自分自身の血となり肉となる。ワクワクする世界はそこにある。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント