FC2ブログ

三毛猫、さらにその後

1月の大雪の日に、我が家の車の下で震えていた三毛猫。

不自由な右の後ろ足を引きずりながら、健気に生きている姿。
冷たくあしらうのも忍びなく。餌をやり、湯たんぽを入れてやり、さらには北軽井沢で避妊手術までも。
しっかりと我が家の二匹目の猫になりました。

今では、こたつの中がお気に入りの場所です。
夜は家族の布団の上で当然の如くに就寝。

「そう言えば、噛まなくなったね」

家族全員の感想です。
この三毛ちゃんには、当初から人を噛む癖があったのです。
初日には、動物好きの次女が抱き上げた瞬間に頬を噛まれました。
実は、そんな「事件」もあった猫なのです。

それが、

いつのまにか噛まない猫になっている。

「きっと、心が安定してきているのね」

これも皆の感想。

攻撃的だった頃は人間不信があったのでしょうか。
幼いうちに、つらい思いを沢山経験したのでしょうか。

攻撃的になるには理由がある。
人間も同じでしょうね。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント