FC2ブログ

明日は後期試験

明日、公立高校後期試験を受験する中3塾生達は締まった顔で学習してゆきました。

人は避けられない試練と向き合い、受け止め、乗り越えることで成長してゆくのですね。

塾生達、そして全受験生達がその力を十分に発揮することを祈るばかりです。

さて、

齊藤塾ではフレッシュな顔が増えました。
本日、その多くは実力テスト対策の実戦問題に取り組みました。やはり、ワークの問題と実力テストの問題とでは雰囲気が違いますので。
難易度のレベル設定も異なりますね。

入塾間もない人達は今回の演習量はこの程度ですが、次回テスト対策からは何倍もの量になります。
齊藤塾の塾生に「甘え」は許されません。
勿論、私も。

3.11も近づいてきました。
あれから6年。

恐怖と無念のうちに人生を終えた人のことを思うとき、ダラダラと無駄に時間を使うことは許されません。


プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント