FC2ブログ

志望先変更者はごく少数でした。

公立高校後期入試。

今年も志望先変更した受験生はごくごく少数でしたね。
最近は毎年こんな感じです。

高倍率の高校については、皆さん覚悟のうえでの受験となります。
私立高校の評価が高まっているからでしょうか。

さて、

齊藤塾では、

本日が通塾初日の塾生も、長時間の演習に耐えてプリントと格闘してゆきました。
ラクな道はありません。
敢えて苦しい道を選んだ。
それだけで、他の人よりも確実に前に進んでいますね。
その覚悟を祝福。

その覚悟をするまでは心が揺れるのはずです。
でも、覚悟したら、あとは突き進むだけです。

勉強についてはそこそこ自信のある人。
そういう人でも、実力テストで470点以上はなかなか取れません。

これは、トップ校でも一桁順位が視野にはいる得点ですから。

この域に達すると、見える世界が違ってきます。
その視界の気持ちよさ。
味わった人にしか分からない気持ちよさです。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント