FC2ブログ

中1、中2の期末テストも近い

今日は、自治医大に合格した卒塾生が報告に来てくれました。
嬉しいですね。

運動部に所属していたため、学校の課題をこなすのも忙しかったが、必死に食らいついて頑張ったそうです。
学年が上がるにつれ、学年順位も順調に上がり、3年後半には最上位に。センター試験では理系でもトップクラスの得点だったとか。もし、自治医大がダメでも国立大学医学部に合格する自信はあった、と。何とも逞しいコメント。
部活引退後は特に集中して学習し、劇的に成績が伸びたとのことです。
そういえば中3夏以降の成績も劇的も伸びました。もちまえの集中力。トップ校とはいえ自治医大には10年以上も合格者が出ていないとのこと。先生方もさぞ嬉しいことでしょう。

「シンプルにやるべきことをやる。目移りせずに」

大切なことを再確認させてもらいました。
有難う、S君!

このブログを始めた3年前には、S君もまだ中3生だったんですよね。
高校3年間のなんとも短いこと。



さて、

中3生が入試直前なのは言うまでもありません。
連日、実戦問題や過去問と戦っています。

実は、中1、中2の期末テストも近いのですね。
齊藤塾では、ワークの反復が終わった塾生から予想問題のプリントに取りかかります。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

合格実績(2012年~2020年までの合計)前橋高校4名、前橋女子高校8名、高崎高校5名、高崎女子高校7名、群馬高専5名、渋川高校20名、渋川女子高校17名、高経附高校3名、前橋育英S4名(中学受験については初年度からの合計で中央中等8名、佐久長聖中8名それぞれ合格、大学受験については、群馬大、埼玉大、茨城大、信州大、新潟大、静岡大、早稲田大、慶応大、津田塾大、東京女子大、明治大、法政大、成城大、東洋大、獨協大等多数合格・詳細は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント