FC2ブログ

私立高校合格発表始まる

私立高校の合格発表が始まりました。

齊藤塾では、今日報告があった分についていえば、前橋育英も農大二高も全員合格しています。

前橋育英S合格、前橋育英A合格、農大二高(発展)合格などなど。
公立高校受験に向けての練習的意味合いも強かったわけですが、実力以上の力が出せたようです。

明日も月曜日も発表があります。
その都度報告します。

センター試験当日は雪になるようです。
入試当日はどうも雪になることが多いですね。
高専入試当日の大雪を思い出します。

「入試当日は想定外のことが起こるのが普通」

そのくらいに思っていた方が良いですよ。

私も多くの受験生を見てきましたが、とにかくいろいろなことがありますよ。
ドラマのように。

だから、何かが起きてから「どうしてこんなことになるんだ」と驚いたり、嘆いたりするのではなく、「ああ、自分に起こったのはこれだったんだね」って思えるくらい、心の準備(想定)をしておいた方良いでしょう。
その方が慌てません。

何も起きなかったら、それはそれで神様の後押しとみなしたりして。


プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント