FC2ブログ

普通のことが特別のこと

「普通のことを普通にやっていたのではダメで、何か特別のことをやることが他人より頭一つ出ることに繋がる」

何となくこんな風に考えている人が多いように感じます。

人ってそういうものなんでしょうね。
好奇心?向上心?不安?

周りの大半が「特別のこと」をやっていると、普通のことを普通にやっている人が結果的に特別(特殊)になっちゃいますよね。
何だか、逆説的です。

まあ、勉強について言えば、ど真ん中の王道を行くのが一番の近道です。
あまた先人達の「人体実験」が証明してくれている王道。

普通のことを当たり前にやることが、如何に大切でかつまた難しいことか。
それが分かっている人は、淡々としています。


さて、

本日も1名、覚悟の入塾。
有難うございます。
スタートは早いに越したことはありません。

各学年、満席になり次第締め切ります。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント