FC2ブログ

61kg

オリンピックの体重別競技の話ではありません。

現在の私の体重。
実は、まだ減り続けているんですね。
ダイエット中というよりは、もうこれは習慣ですね。
よって、特に話題にする必要もないのですが。

この1年で8kgほど体重が減りました。体が軽くなるとともに日々の体調も良いような気がします。
日々の小さな変化に体がゆっくりと追いついて来ています。だから、リバウンドがない。毎日毎日の小さな一歩。それに、体が慣れるための時間が十分にある。その場合には、体の方から拒絶反応は出ないのですね。体は急激は変化を嫌います。生体反応として、これは当然ですよね。ゆっくりと変わる場合には、体も安心してついて来る。

口で言うだけでは説得力がないので、私も小さなことを日々「実行」しているのです。

毎日のブログもその一つですね。

ダイエットしたい人達が皆私と同じことをしてしまったら、ダイエット商品は売れなくなってしまいます。
だって、私が実行したダイエットは全くお金がかからないのですから。

大半の人は私の逆をやります。
つまり、短期間に急激に、しかもお金をかけてダイエットします。
「〇〇式ダイエット」などのセットを高額で買ったりします。

たぶん、健康体重を維持して、体調管理するのにはあまりお金はかからないのでしょうね。

今日はこの程度にしておきましょうか。

どっぷり浸かっている資本主義社会を敵に回そうとも思いません。

それに小太りくらいの方が長生きするって、小太りの医者が言っていましたね。
まあ、人は皆自由です。



さて、今日から通塾の新塾生も自らと戦って行きましたね。
中学生は少しくらい無理しても大丈夫ですよ。笑)



プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント