FC2ブログ

本気になる術

期末テスト結果の報告が相次いでいます。

今日は、5教科合計で475点の報告。

数日前に報告のあった482点には及びませんが、堂々たる成績です。

はやり、気合の入っている人は結果を出してきますね。

塾内での競争が熾烈を極めていると、対外試合なんて楽勝です。

オリンピックでも同じですよね。

国内予選を勝ち抜くのが難しい競技ほど、メダル獲得の可能性は高まります。
身近にライバルがいる。
何としても、勝たねばならない相手が目の前にいる。
これは強みです。

少しの妥協も許されないのですから。

塾も同じ。

小さな教室で黙々と自分と戦っている塾生達。
同じトップ校を目指している人の鉛筆の音が聞こえる位置でお互いに学習している。

気を緩めることは、自分自身が許さない。

身近なライバルどうしで戦っている集団は、他の追随を許しません。

マラソンで、熾烈な先頭争いをしているうちに、他がついてこられないのと同じ。



さて、今日も皆自分自身と戦いました。

選挙でしたね。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント