FC2ブログ

合格者掲示

教室内の合格者の掲示を新しくしました。

つい先日までは私の手書きだったものを、プリンター印刷の綺麗なものに。
気分一新です。

改めて合格者の顔を一人一人思い浮かべてみました。
様々なドラマがありました。

高校入試。

前橋高校、高崎高校、前橋女子、高崎女子、群馬高専、渋川高校、渋川女子、高崎経済大附属などなど。

頑張る塾生達に恵まれ続けてきたことを再確認しました。
大逆転合格も沢山ありました。
〇〇高校〇名合格、などとチラシに書いたりしますが、1名の合格が生まれるまでには様々な紆余曲折がありました。
ほぼ、毎年のことですが、保護者の方からは「ほとんど無理かもしれないが挑戦させたい」とのご相談を受けます。
それからがドラマになるのです。

気持ちが折れない塾生は最後には受かります。
これが実感。
全く迷いがない、というか。
そして、日々の行動に無駄がない。
一つ一つの学習を確実に身につけている。

確実に前に進んでいるのだが、道のりは余りにも遠い。

そんなイメージ。
こういう人は最後には受かりますね。
合格ラインにのるまでにはハラハラしますが。
成績が安定するまでには、アップダウンも繰り返します。

だから、ドラマなんですね。

さて、今年のドラマも既に始まっています。



そうそう、中学受験の実績も並べてみると見栄えがします。
中央中等6名合格。佐久長聖中6名合格。

勿論、大学受験組も頑張ってくれています。

一人一人の塾生達が、私の塾の歴史を作ってくれたのです。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント