FC2ブログ

塾内テスト

中3塾生の第1回塾内テストの結果は、1位偏差値69、2位偏差値69、3位偏差値68・・・などなど。
ほとんどの塾生が偏差値60以上でした。1回目としてはまずまずですね。各中学校実施実力テストの第1回目の返却が始まっているようです。

いよいよ始まりましたね。気合いをいれて偏差値を上げて行きます。

さて、今日はちょっと出かけたのですが、車の中で英語のCDをずっと聞いていました。やはり、英語は単語力ですね。そんな当たり前のことを再確認しました。日本語も同じ。語彙力が勝負の分かれ目。

これらはまさに日々の継続学習によって積み上げるしかありません。

もう一つ、ふと思ったこと。

環境って大切だかなあ、というこれも当たり前過ぎること。
ある私立高校の先生が「本校の生徒達は友達に育てられているんです」とおっしゃっていました。
学校によって雰囲気は全く異なります。
よい刺激を与え合えるような学校を選びたいものです。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント