FC2ブログ

トイレ読書

トイレでの読書を始めて数か月が経ちました。

私の場合、比較的読みやすい本中心ですが、既に6冊ほど読み終わりました。
特にトイレ時間が長い方ではないと思うのですが、結構読めるもんですね。
細切れの時間を有効に使え、とはよく言われますよね。
1回で5ページほどしか進まなくても、毎日となるとその量は侮れません。

トイレは、密室で自分と向き合う空間と時間が確保されます。

お勧めです。

書物に臭いがつくのではないか、不潔なのではないか、など気になる人には向かないでしょうね。

私の場合、トイレで読む書物の分野を絞っています。

読書家の人で、よく階段や玄関、廊下などに本を置いておく人がいますよね。
立って読む。細切れで読む。そんな習慣の人なのかな。

私も一歩近づけていたら良いのですが。

まあ、これもスモールステップの威力というものでしょう。

さて、高校生や中央中等生達はそろそろ中間テストが気になる時期になってきましたね。
早めに準備したいものです。スモールステップが基本ですよ。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント