FC2ブログ

高校入試結果

本日、公立高校後期入試の合格発表日でした。

これで、齊藤塾塾生の進学先が決まりましたので、掲載いたします。

数字は合格実績ではなくて、進学実績ということになります。前期入試合格者も含みます。私立高校については、公立高校の結果が残念だった1名は併願校に進学、他の塾生は単願受験でした。

2016年 齊藤塾高校進学実績

前橋高校      1名
高崎女子高校   2名
高経大附属(普)  1名
渋川高校      3名
渋川女子高校   1名
前橋育英(S合格) 1名
東京農大二高   1名
足利工業大附属  1名

2016年 齊藤塾中学進学実績

中央中等教育学校 2名

皆毎日の努力の積み重ねで強くなりました。
受験がなければ、こんなにも頑張れなかったはずです。
努力とは継続のこと、継続とは今日もそれをすること。

日々努力で偏差値を上げること。
偏差値はウソをつきません。
それが、全てです。
学力をつければ間違いなく結果は出ます。
今年の受験生を見ていて、このことを再確認しました。

受験をきっかけにして、精進することを覚える。
受験勉強を通して、自分の弱さを知る。自分の強さも知る。
受験があったからこんなに強くなれたのです。強くなれば結果は自ずとついてきます。

どの学校に進学した人にも、次の試練が待っています。

結果も大切ですが、努力を積み重ねることで得た「手ごたえと自信」が自分の宝。
日々の積み重ねでしか、この宝は得られません。

本日、残念な結果となった1名も、この宝は確実に自分のものにしています。
併願校へと堂々と進学していって欲しいと思います。
今日の悔しさを忘れなければ、大学受験での逆転は十分に可能です。




さて、齊藤塾の新年度募集枠はほんの少しです。
今年の中3生は11名だけでした。
例年、1学年の定員は10名程度としています。
定員になり次第締め切ります。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント