FC2ブログ

また雪です。

外はまた雪です。

群馬は災害の少ない土地だと言われています。
が、1月になって十分過ぎるくらい雪が降りますね。
先週分の雪かきが昨日やっと終わったところなのに。

東北、北陸の方々に言わせれば、何をその程度で騒いでいるのだ、というレベルでしょうね。

でも、この雪が豊かな恵みをもたらしてくれます。
美味しいお米、魚介類、そしてお酒。

不平を言っている人は、

自らが如何に幸せなのかに気づかない人です。
私もこの歳になって、それが少し分かり始めました。

気づくのが遅すぎるよ!

全くその通りです。言い訳の余地なし。

足るを知る。

欲をかかないこと。

これも気づくのが遅すぎてますね。

現状に満足したら終わりだ!
停滞は後退と同じだ!
これがビジネスの常識なのでしょうね。

齊藤塾の塾生達も厳しい社会で活躍するために鍛えている訳ですが。

資本主義のシステムと、ひとを育てるシステムの整合性ってどうなんでしょうね。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント