FC2ブログ

雪道を歩く

またまた大雪でしたね。

雪道を通学する息子や娘に付き添って歩いてみました。
雪の日は大半の小学生が車での送迎になりますが、我が子達は敢えて歩く。
最近、雪道を体感できる機会はめっきり減りました。滅多にないチャンス。

ただ、今週末も雪だとか。
「チャンス」が多すぎますが。笑)

また、今日は遠方の塾長さんからお電話を頂きました。
齊藤塾のシステムについて、いくつかのご質問を受けました。
同じ自立型学習塾をされているようです。やはり、懸念材料などは似ているようです。
私の答えが少しでも参考になればよいのですが。
それにしても積極的な先生です。貪欲というか。その姿勢に良い刺激を頂きました。
ホームページを作ってからは、こんな出会いも増えました。
楽しいものです。会ったこともない人なのに、旧知の仲のような錯覚に陥ります。



雪かきのおかげて、冬期講習中の運動不足がいくらか解消されたかな。

では。

プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント