FC2ブログ

前橋育英高校合格発表

今日は前橋育英高校の合格発表でしたね。

齊藤塾の塾生達も全員上位ランクで合格しました。
冬期講習で徹底的に反復学習した成果が出ました。
例年以上に反復した分、例年以上の良い結果が出たと感じています。
昨日の農二といい、今日の育英といい私としては十分に満足ゆく結果です。

しかし、

塾生達の大半は「第一関門突破」くらいにしか思っていないでしょうね。
正しい姿勢です。
あくまでも、狙いは公立高校後期試験ですから。

育英については、学特Ⅱ期を受験してランクアップを狙うべきかどうか迷う人もいるでしょうね。
私は、どちらでも良いと思っています。
Ⅱ期の試験を受けるとしても、あくまでも公立高校の後期試験に照準を合わせるべきです。
そのペースが乱れないのならば、Ⅱ期の試験を受けてもよいでしょうね。
公立高校前期試験の準備にかかるべき時期と重なる、という問題も考慮に入れながらですが。

センター試験もいよいよです。

高専の推薦試験も直前。

そして、来週は中央中等も。

おっと、英検もありますね。

私としては、中1、中2塾生達の各学校内実施実力テストも楽しみです。
冬休みに相当鍛えましたので、良い結果が必ず出ます。

新年度の塾生募集中です。
例によって、募集定員はごくわずかです。
ご希望の方はお早目にどうぞ。

中学受験を控えていない小6塾生には中1の先取り学習をだいぶ進めています。
英語、数学、理科の1学期分は半分くらい終わりました。小6の学習も大切なので、平行して指導して行きますが。
齊藤塾はあまり先取りをしないのですが、今は時間的に余裕があるので、中1の先取りを進めています。小6生については卒業式後、春休みなども利用してかなり学習を進めることができますね。

新年度には新小5、新小6を対象とした英語の先取り学習も計画しています。
学校での学習では飽き足らない塾生が、十分に満足してくれる内容にします。


プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント