FC2ブログ

中央中等はリーダー養成校

中央中等教育学校はリーダーとなるべき人材育成を目指しています。

従って、中央中等入試の適性検査でもリーダーにふさわしい資質を持っているかどうかががチェクされます。
適性検査対策準備の学習を行う上では、常にこれを意識しておくべきです。

大学進学後もリーダーとしてのトレーニングを十分に積んで、そして群馬に戻ってきて欲しい。中央中等での教育には、地元教育委員会のそんな願いが込められているのです。従って、適性検査にも教育委員会の意思が色濃く反映されています。

勿論、日本や世界のリーダーになってくれたらそれも嬉しいことなのですが。

これについては明日、詳しく述べるつもりです。

どんな入試も相手が期待していることを意識して準備すべきです。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント