FC2ブログ

ダイエットその後

ダイエットは継続中です。

というか、完全に日常と化しています。
実は9月に夜のジョギングをちょっとさぼりました。

現在は再開して、今後は真冬でも継続するつもりです。

体重は66kg前後で落ち着いています。
高校卒業時が65kgでしたから、それに近い状態ですね。

数年前の最高体重が75kgでしたから、その当時と比べると指まで細くなっています。

課題は、筋肉をつけること。体重はもう少し増えてもよいので、筋肉をつけねば。
(ダイエット方法の詳細は、7月頃の記事に掲載してあります。)

ダイエットのためかどうかは分かりませんが、以前に比べて体調面では二つ良くなったことがあります。

一つは疲れにくくなったこと。もう一つは肩こりが治ったこと。
この二点については、嬉しいですね。

思うのですが、やはり、皆さん食い過ぎだと思いますよ。
私は同世代の男の3分の1程度しか食べません。

まあ、これは個人の自由ですが。

食うのもお金。ダイエットもお金。トクホのお茶もお金。アスレチックもお金です。
全て日本のGDPに貢献していますよね。
塾屋の私が言うことではありませんが。

家庭菜園でつくった野菜を食べたんじゃあ、GDPにはあまり貢献できません。

今日はいつも以上に勝手なことを書きました。

不愉快に思われた方には失礼しました。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント