FC2ブログ



今日も塾生から大学内定の連絡を受けました。
努力が実りました。
日頃から努力している人は、大学の方から求めてきますよね。
理想的です。お互いにとって幸せ。

さて、

前高、高高、前女、高女が東大や国立大医学部合格者数に拘る理由。
これらの高校は全県から優秀な生徒を集めたい。
その為には、これらの大学への合格実績を積み上げる必要がある。
それは分かるのですが、どうも他にも理由があるようです。
詳しくは、いつものこのサイトで。

「みんなの学校新聞」のサイトはこちら
「みんなの学校新聞」

なんだかネット広告のような誘導になりましたが、こういう情報って貴重だと思うのです。
公式情報と裏情報の中間くらいのもの。単なる噂に振り回されるのは御免ですよね。
そうかと言って、公式発表は必ずしも真実の姿を伝えているとは言い難い。

貴重な情報って、探せばある。
そう思って頂きたいものです。


さて、いきなりですが。
弔辞には名文が多い、とはよく言われること。
明日は私の記憶に残る弔辞について書こうかと思います。
というか、心に残る弔辞の場面かな。

今日は上のサイトをお読みください。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント