FC2ブログ

真実はいたってシンプル



真実はいたってシンプル。

語られないところにこそ真実がある。

これも事実。

だから、その真実が「見えた」時には深い霧が一気に晴れたような快感が走る。
鳥肌が立つ。

これを一度味わったらもう後戻りできない。

普段の勉強も、学問の一端に触れている。



今日は塾生のH君から大学内定の報告を受けました。
法政大学工学部。
頑張りましたね。
小6の夏に、お母様に連れられて入塾面接に来たあの無口な少年。
彼が、こんなにも立派になるとは。
震災のあの日には中1でした。
学校は卒業式の関係で早帰りだったため、あの時刻には入室していたのです。
なかなか揺れが止まらない中、この教室はつぶれないからね、と声をかけたのを思い出しました。
大学で更に飛躍することを期待します。

(今日は、遠方から変則的に通塾している中学生が実力テスト学年1位だったとの報告を受けました。中1、中2塾生の学年1位は4名ではなくて5名だったようです。夏期講習の成果です。)
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント