FC2ブログ

「中高一貫校」のノボリ



新しいノボリを注文しました。

もうすぐ「中高一貫校」のノボリがはためきます。
齊藤塾は佐久長聖中に6名、中央中等に4名の合格者を出していますので、これをアピールしても良いでしょう。

さて、

今の子供達を見ていて、可愛そうに思うことがあります。
それは、安心して遊べる場がないこと。
これについては、田舎も都会も同じですね。

子供達は子供達の中でもまれてこそ、たくましくなります。
泣いたり、笑ったり、小さな怪我をしたり、と。
そのひとつひとつがその子にとっての財産になります。

それを培う場が余りにも少ない。
大人がお膳立てしないで、そんな環境が作れたら素晴らしいのですが。
(昔は当たりまえに存在していた。途上国でなら、今でも当たり前にある。)

それがだめなら、遠巻きに大人が横目で見ているような場所でも良いから作ってあげたい。
次善の策としては「学童」も考えられますが。

遊具の安全性が確保できていて、出入り口でのチェックが厳しい公園のようなものができたらなあ。

西欧にはあるようですね。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

2019年合格実績
前橋高校1名、前橋女子高校1名、高崎高校2名、高崎女子高校2名、群馬高専2名、新潟大歯学部1名、中央中等1名(その他・過年度分は下のホームページからどうぞ)

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント