FC2ブログ

英数以外の成績を伸ばす。



いよいよ9月も残り僅か。

勝負の10月に突入して行きます。
受験生は勿論、他の学年の生徒にとっても勝負月になりますよ。

文化祭などの行事に振り回されることなく、勉強のペースを守って欲しいと思います。

齊藤塾でも、新入塾生一人が明日から通塾開始です。
覚悟の入塾です。

また、本日体験入塾のご予約を頂きました。
残り僅かの学年です。

それぞれの学年で覚悟が求められる時期です。

中3と中学受験小6は満席。
中1と中2も満席間近です。
覚悟はお早目に。

最近のお問い合わせを受けて、改めて塾生の実力テストの結果を確認してみました。

齊藤塾の塾生達は英数以外で確実に得点していますね。

先日このブログで紹介した中1、中2の上位生では英数以外の教科でも94点~100点をとっている。
学年上位になるのは当然です。
齊藤塾が、自立型学習塾に変更してからの一番の大きな変化と言えばこれです。
塾に通っている生徒は英数の結果が良いのは当然です。自立型学習塾だと、ほかの教科の結果も良くなります。英数以外の指導をする時間的余裕ができるからです。

自立型学習塾の塾生は英数以外の成績も良い。
これについては自信をもっていえます。

このブログは業界の方もお読みと聞きました。是非、参考にして頂きたいと思います。できれば、自立型学習指導を究める情報交換をしたいものです。学習塾は5教科全てに責任をもつ時代になってきたと感じています。入試科目は英数だけではないのです。
プロフィール

齊藤塾塾長 齊藤茂

Author:齊藤塾塾長 齊藤茂
渋川高校卒業後、代々木ゼミナール(教務課)に3年半勤務。4年目の9月より浪人生活を送り、翌年4月に群馬大学教育学部に入学。卒業後、藤岡市、前橋市の大手進学塾にて前高、前女、高高、高女進学コース、附属中クラスなどを担当。平成9年に出身地の東吾妻町矢倉にて齊藤塾を開塾。以来トップ校受験生の指導にあたる。

齊藤塾合格実績・・・前高、前女、高高、高女、高専、渋高、渋女、高経附、佐久長聖中、中央中等、樹徳中、埼玉大、新潟大、群馬大、静岡大、高等工科他

* お問い合わせは下記問い合わせバナーからどうぞ。
* 齊藤塾ホームページへは下のリンクからどうぞ。

最新記事
齊藤塾へのお問い合わせ
齊藤塾ホームページ
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント